ドラフトクエストは何を選ぶべき?

10月31日のアップデートにより六魔ドラフトクエストのイベントが追加され、既存の☆5傭兵や☆4傭兵がもらえます。

候補の中からどの傭兵を入手すればいいか、ざっとまとめてみたので参考にしてください。

※必要な傭兵は手持ちの傭兵によって大きく変わるのであくまで参考記事です

イベントの詳細はこちら


1日目 ☆5攻撃型傭兵

1位 キュウビ

防御無視の固定ダメに加えて妖狐モードでは防御100%となり、攻守揃った優秀な傭兵です。アリーナでも大活躍ですが、唯一ネックなのは安定した運用は12凸以上が必要なこと。

2位 アナスタシア

スルー十字の超火力砲台。攻撃範囲もさることながら火力もあり、殲滅力は群を抜いています。アナスタシアがいるかいないかでは戦略の幅がだいぶ違います。

3位 クリスティナ

キャサリンが実装された環境では、デスガード剥がしの役割は薄いですが、韓国において補助者の実装が決まっています。将来性を考え選択肢に入れましたが、即戦力を求めるのであればウィルへルミナ推奨です。


2日目 ☆4支援型傭兵

1位 セレンディア

新星アリーナで活躍します。支援範囲は最大で9マスの正方形となりますが、そこまでの性能を引き出すのには補助者5体が必要となります。育てる苦労に見合った強さなので、この機会に獲得しておきたい1体です。

2位 サルビア

支援した傭兵の攻撃範囲を変更するという珍しいスキルを持ちます。手持ちの傭兵が少ないうちはギルド戦や悪魔城で活躍できます。

3位 セレス

横4マスの支援範囲を持つ傭兵です。2列編成では非常に使いやすく、支援効果も優秀です。


3日目 ☆5防御型傭兵

1位 レクリス

動かなくても挑発が発動する唯一無二な傭兵です。ギルド戦、アリーナ戦の主に防衛で活躍します。持ってないなら優先して取りましょう。

2位 セシリア
相手の攻撃範囲を1マスに限定するスキルを持ちます。キュウビの台頭により落とされやすくなりましたが、編成時に届かないところに手が届くありがたい存在です。
3位 グレイシア
韓国サーバーで補助者の実装が決定しています。今後の活躍が期待されますが、すぐに使いたいのであれば、ワールドボスのオグドアド攻略で活躍するデオマロンがおすすめです。

4日目 ☆4魔法型傭兵

1位 シャーロッテ

ワールドボスのオグドアドで活躍します。また、新生アリーナではヘルの対策として機能します。

2位 ザルカ

アリーナなどでの活躍は少し難しいですが、ワールドボスのアークスターで被ダメ増加役として活躍します。
3位 ヘル

新生アリーナで活躍します。現環境ではヘル対策の傭兵が増えてきてしまいましたが、クリスタル未満のランク帯やストーリー、悪魔城ならまだまだ活躍できると思います。


5日目 ☆5支援型傭兵

1位 ミカエラ

言うまでもなく、現状で最強の支援傭兵であり、ほぼ必須の傭兵です。何よりも優先して取る傭兵です。

2位 月夜

挑発役もこなす頼れる支援傭兵。範囲も横4マスと2列編成で使いやすくおすすめです。

3位 アインドリン

挑発付与+強力なバフを持った傭兵です。挑発付与はヨハンとアインドリンしか保有していないので持っていないのであればぜひ獲得しておきましょう。


6日目 ☆4攻撃型傭兵

1位 ニア

☆4傭兵で最強の傭兵と言っても過言ではありません。4連撃のスキルを持ち、アリーナ戦からワールドボスまで幅広く活躍します。

2位 ライアン

最後尾にX字で爆破します。攻撃範囲がほぼ固有なので持っておくとギルド線での選択肢が広くなります。

3位 ヴィオラ

最後尾に縦1列の攻撃を行います。同じ攻撃範囲を持つリデルとは選択になります。リデルの補助者を持っていれば素直にリデルでいいと思います。


7日目 ☆4防御型傭兵

1位 グレイス

相手の挑発を解除できる傭兵です。主な活躍の場はギルド戦となります。

2位 ルネ

新生アリーナで活躍します。補助者を持っているのであれば、グレイスより優先してもいいでしょう。

3位 イリス

誘惑カウンターを持つ傭兵です。韓国サーバーで補助者の実装が決まっているため、今後の活躍が見込まれる傭兵です。

余談ですが、ある程度ゲームを続けていれば、☆4傭兵は全部育成できるので好みで選んでも問題ありません

※韓国サーバーでのクリスティナやグレイシアの強化後の詳細が判明したら多分更新します

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です