序盤に獲得したい傭兵

序盤に獲得したい、強化したい傭兵を紹介します。


第1位 ギュンター

傭兵合成により獲得できる攻撃型の星5傭兵となります。

ギュンターは覚醒するだけで火力を出すことができ、無理にスキルレベルを上げる必要がありません。

このため、他の傭兵を育成しつつ、即戦力の傭兵が手に入るというお手軽なキャラクターです。

ギュンターの素材となるのは星4傭兵「ルト」、「イノ」、「カイル」、「フレデリカ」の4体となります。

そのうち、「ルト」は星3傭兵からの合成で、「イノ」はデイリーミッションで獲得することができます。

スルーのX字という破格な攻撃範囲を持っているギュンターは、ストーリー、アリーナ、悪魔城とあらゆる場面で活躍します。

ブラダスを始めたら、「ギュンター獲得」を1つの目標ということで進めることをオススメします。

※「イノ」は、マイルガチャ限定の傭兵であるため、デイリーミッション以外の入手難度は高めです


第2位 ルト

ギュンター同様に傭兵合成で入手できる攻撃型の星4傭兵です。

やっかいな挑発タイプのスキルを無視して、最後尾の敵を狙い撃ちます。

自身のスキルで攻撃力が上昇するため、攻撃型や魔法型のみならず防御型すらも一撃で倒すこともあります。

ギュンターとは違って、スキルレベルを上げることでより大きな活躍が見込めるため、積極的に合成して強化したいです。

アリーナでも新星アリーナでも採用できるので、ぜひとも序盤に揃えておきましょう。


第3位 ブリテン

ガチャから入手することができる防御型の星4傭兵です。

スキルレベルを上げることで「鋼鉄の力」を獲得でき、防御力を攻撃力に加算することができます。

防御ルーンを装備することで、耐久力のある攻撃役として活躍します。

攻撃範囲は、最前横3マスで、攻撃範囲にある傭兵を氷結状態にします。

氷結状態の傭兵は、行動することができないため、攻撃順次第では、一方的に攻撃し続けることが可能です。

ただ、ルトと違って、傭兵が揃ってくると、アリーナでの採用率が下がるため、スキルレベルは+3まで上げればとりあえず十分です。


第4位 ヘル

ガチャで入手することのできる魔法型の星4傭兵です。

攻撃を受ける際に自身の攻撃力を上げ、カウンター攻撃を行います。

カウンターの威力は、星5傭兵に匹敵し、ダメージが10,000を超えることもしばしば。

スキルレベルを+9(+10)まで上げることで、防御力も上昇し、難攻不落のカウンター持ち傭兵となります。

新星アリーナは、ヘルゲーと呼ばれるほどに、星4傭兵の中でも群を抜いた強さです。

道のりは少し長いですが、ぜひ持っておきたい傭兵です。


第5位 ウンラン

ガチャから入手することができる攻撃型の星4傭兵です。

ウンランは自らのスキルによって、クリティカルダメージによる追加ダメージを与えることができ、星5傭兵顔負けの火力をたたき出します。

クリティカル前提のスキルとなるため、クリティカル確率を上昇させる支援タイプの傭兵とセットで運用すると効果的です。

攻撃範囲は、最後尾横2マスと、相手陣地の奥深くにいるアタッカーを狙い撃ちます。

「最初の育成に困ったら、まずウンラン」という格言もあったとか、ないとか…

星5傭兵なみに活躍できるため、育てて後悔しない傭兵です。


次点 デナリサ

ガチャにより入手することのできる防御型の星4傭兵です。

スキルレベルを+9にすると「被ダメージ-65%」を獲得し、防御ルーンを重ねると、ほとんどの攻撃をシャットダウンします。

アリーナなどでも幅広く活躍ができますが、防御型ということで、単体では攻略速度が落ちますので、評価を下げランク外です。

同様の理由で、2列編成と相性の良い支援型のセレスもランク外としています。

どちらの傭兵も、一線級で活躍できるポテンシャルを持っていますので、将来を見越して育てるのも十分アリかと思います。


他にもオススメしたい傭兵はいっぱいいますが、とりあえずこの辺りが序盤に揃えておくと攻略面などで楽ができるかなという傭兵です。

他にもこの傭兵がオススメだよというのがあったらぜひコメントで教えてください。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です